ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

Tokyo Street Collection☆

時差ですが。行ってまいりました、Tokyo Street Collection!!

推しである、りりちゃんがランウェイを歩くということで軽率に行こうと思って調べたら、Da-iCEさんも出演するというでわないですか!これは行かない理由がない!!

推しがランウェイ歩くということと、4/29のワンマン行ったばかりだったということで、完全にモチベがわーすた🐶🐱当日の朝、グループ握手の特典会があると知って更にモチベがわーすた🐶🐱笑

ランウェイ→わーすたのライブ→握手会→Da-iCEのライブって流れかなー?なんて思いながら、ウキウキ特典券2枚買ってセンステ前のエリアに侵入←
何やかんやと前の方に行けて4,5列目ぐらいに陣取りまして。ランウェイ…もうね。るかちゃんもりりちゃんも可愛すぎて可愛すぎて。いや、モデルさんみんな可愛かったしかっこよかったんだけど!だけど!りりちゃんが誰より可愛かった輝いてた!(出たな、盲目モンペ過保護ヲタク!w)

f:id:chiies2:20180506123911j:image

はい、可愛い👏💗もう可愛い😭💗りりちゃん推しの友達から、どうもランウェイ緊張してるっぽいと聞いてたので、ちゃんと出来るかしら、緊張が顔に出てしまわないかしら、いつものお仕事とはまた少し違うもの、緊張するわよね…と本当に過保護な母親的感覚になって見守っていたのですが、とても堂々と歩いてて立派でした😭✨

 

で。問題はこのあとw16時から、わーすたの特典会開始と特典券には記載があるのに、わーすたのライブが15時半すぎても一向に始まらない…🙄特典会が先なんてことある?と思いながら公式のTwitterチェックしても何も書いてない。。そのうちアリーナは一部入場規制させていただきます、とのアナウンスが…。一緒に入っていた友達と協議(ってほど話し合ってないw同じ考えだったw)した結果、握手は蹴って今の位置で、わーすたもDa-iCEも見よう!という結論に。後ろにも結構人がいたし、スタンドも埋まってきてたので、1度抜けたら戻れそうには無かったのです。少なくとも性格的に戻ってこれないだろうなと。そんなわけで握手会諦めてたのですが、スタンドで見てた友達から、わーすたちゃん後ろで握手会やってるよー!とLINEが。少し離れたところにいた、りりちゃん推しの友達に伝えると果敢にも握手行ってくるというので、わたしの握手券も渡して、お見送りwその子は無事に帰ってきました、しゅごい…✨

 

握手は残念だったけど次はわーすたのライブだ!!と思っていたらマサカの事態ww
Da-iCEの方が先だったwwwwwいやはや。ビックリしました。XOX、祭nine.、Da-iCEの順番だったのだけど、もうモチベがわーすただったもんだから、え?Da-iCE?先なの?状態。キンブレの用意しかしてなかったから慌ててペンラ出したら、電池切れでペンラも使えず、ますますモチベが行方不明(ペンラの電池確認は忘れずに!←)そんな中、とてもノリがいいお姉さんがXOXのときから前を譲ってくれて実質サブステ前2列目ぐらいに…_(´ཫ`* _)⌒)_

 

XOXもまたイケメンで…!わたし、XOXは日テレハロウィンのときの、とまんくんのピーチ姫の衝撃しかないので、パフォーマンス覚えてなくて(ポンコツ)こんなにかっこよかった!?ってなりました…バトシンくんかっこよかった……‪(*´꒳`*)‬祭nine.の方々は初めましてだったのだけど、ボイメンさんの弟分というだけあって(いや、ボイメンさんのパフォーマンスも知らないのですけど←)身体能力高くて!アクロバット要素の高いパフォーマンスでした✨(あとヲタクさんたちのキンブレ芸見てるのが楽しかった!)

 

さぁいよいよDa-iCE!ってなわけで前を譲ってくれたノリのいいお姉さんや、その連れの方々に「次もイケメン出るんで!Da-iCEって言うんですけど!誰がよかったか教えてください!」と謎の布教宣言をするわたし(推し決めて観た方が楽しいかな、っていう持論w)
セトリは既にTwitterでも流れてたように

TMGR
君色
わるぐち
FAKE SHOW

TMGRはね、ホントにね、途中サブステに来てくれたんですけども。最後のお辞儀のあとね、お辞儀したまんま笑っちゃってる徹くんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!思ったより客席近くて恥ずかしくなっちゃったのかな?笑
可愛かったよ、優勝!!←
この時点でノリのいいお姉さんたちはイケメーン!歌上手いー!可愛いー!と大絶賛してくれてて嬉しくて嬉しくて😭💗続いての君色も、サブステで披露してくれてたのだけど、1番のサビのところで振り間違っちゃったはやちゃんが、笑っちゃって「間違った」って口パクしてるし、割とずっと引きずって笑っちゃってて。なんで笑ってるのか分かってるヲタクはさることながら、初見さんの心も鷲掴み!ノリのいいお姉さんたちみんな「あの子かわいい」と。あの子ですか!?和田颯です!と他己紹介を始める私←
そして、XOXも祭nine.も全員歌ってたからか、2人しか歌わないの?との質問に、そうなんです、ボーカル2人で!と説明し始める私←
そっか、ダンサーかー…可愛いー!と、はやちゃんをお気に召していただけたようで☺️そうなると、わるぐちのあの可愛いはやちゃんを見ていただかねば!と思ったものの、わるぐちはメインステだったので、ちゃんと表情まで見るならモニターで見るしかない…。ただオムニバスイベントのカメラワークなので、まぁ……ボーカル組ばっかり抜くわけで🙄遠目での可愛いはやちゃんしか、見ていただけなかった悲しい😭←
で。MCでそーちゃんが「2日前に5/30発売の新曲のMVを公開したんですが、観てくれた人!?」手が挙がるも「はい、少数派ー!!」言い方が小学生で、とっても可愛かったー☺️まだ観てないよって方よろしければ見てくださいー、なんて話をしつつ。最後はパラダイブだよねー、なんて友達と話していて。でも雄大くんじゃなくて、そーちゃんがずっと喋ってて…立ち位置もおかしくて…あれ?って思ってたらマサカのFAKE SNOW…魂抜けるかと思った_(´ཫ`* _)⌒)_だって…さっきまでシャツのボタン1番上まで閉めてたのに…あけたらゴツめシルバーネックレスつけてるなんて聞いてないし…_(´ཫ`* _)⌒)_汗で光る胸元にゴツいネックレスとか何それ…あかん以外無いやん…_(´ཫ`* _)⌒)_

f:id:chiies2:20180506124305j:image
あとは何より振付がかっこよくて!もう本当にNOPPOさんありがとう、大好き!しか出てこなかった←
個人的には最後が一番好き!ああいうの似合うよねぇ徹くん!(ごめんなさい推しカメラなので他のメンバーは見てません、たぶん全員似合ってる←)NOPPOさんのコレオは本当に徹くんの美しさが際立って大好きなんです🙊徹くん自身、指先まで意識してパフォーマンスしてるって言ってるけど、NOPPOさんのコレオって指先とか手の位置がポイントだったりするものが多い気がするので、相乗効果というか何というか…(伝われ)もちろん他のメンバーが指先まで意識してないとかそういうことじゃないですよ!ないですけど、そこはほら、盲目モンペ過保護ヲタクなんで。うちの子がいちばん上手!って言いたいあれですww


そんなわけで。FAKE SHOWの余韻を糧に、わーすたちゃん待機。このあたりからもう足が痛くて痛くて仕方なかったのですが、終わったらビールを合言葉に、ひたすら待機wwわーすたちゃんのセトリは

うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
タピオカミルクティー
いぬねこ。青春真っ盛り

SEの間にサブステまで歩いてきてて、サブステでうるチョコ!なんと言ってもタピオカ衣装のインパクトがしゅごいwwwそして。大きなステージにも負けない5人のパフォーマンスがしゅごい✨トリケラトプス倒した後メインステに戻っていって、最後の振り返るところはメインステだったんだけど、めちゃくちゃ美しかった!!ド新規なわたしはライブハウス以外でわーすたちゃん見たことがないので、遠い距離で見たりりちゃんの振り返ってるシルエットが、かっっこよかった、美しかった、好き!!!!!!

からのタピオカミルクティー👌帰り際「タピオカミルクティーって何なんww」「なんだっけ…?わーるどすたんだーど…?」って言ってる女の子達の声が聞こえてきましたが、インパクトを残す曲ってことだね👌(ポジティブ)タピオカミルクティー飲む度に、わーすたのこと思い出してね♡(誰)

いぬねこは途中までサブステとメインステ?花道?で分かれてパフォーマンスしてて。サブステにいたなっちゅんがキラキラのニコニコのピカピカ💚(語彙力)途中から5人揃って、横一列ではなくてサブステを囲む感じでパフォーマンスしてたんだけど、「ごめんなちゃい」が、目の前はーちんで。はーちんの「ごめんなちゃい」可愛かったー😭💛

f:id:chiies2:20180506124638j:image

そんなわけで。無事わーすたちゃんライブ終了し、意気揚々とビール飲みに行ってたら、そのあとのファッションショーでもランウェイ歩いてたらしく、このめちゃくちゃ可愛いりりちゃんを見逃したアホヲタクですorz

f:id:chiies2:20180506124659j:image

でも総じて1日楽しかったー!一緒に行ってくれたお友達、会場内で会えたお友達、ノリのよかったお姉さんたち、みなさまありがとうございました🙏✨

 

最後に間違い探し貼っときますね(違う)
推してるグループが一堂に会するなんて、なんとも私得なイベントでした💙💙

 

f:id:chiies2:20180506124743j:image

f:id:chiies2:20180506125442j:image