ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

重たいヲタクの戯言

せっかくブログなるものを始めて、字数制限に阻まれることなく、好きなことを好きなだけ書き連ねられる場所が出来たので、書いてみようかと思うです。本当はね。FAKE SHOWのMVについてね。書こうと思ってたの。「こことここが、こうでああで…キャー(*ノωノ)」ってなことをね、書こうと思ってたんですけどね。気が変わった←


ただの重たいヲタクの勝手な願望と意見なんで、読んで気分を害されたとしても、わたしは何もできないし、わたしはこう思ってるってだけだし、自分が今思ってることを今の言葉で残しておきたいってだけなんで、そこのところは、よろしくどうぞwこんなこと思ってる奴もいるんだなーっていう程度で(´・ω・`)

 

 

で。今回は何について書き留めておきたくなったかって言うと。
昼下がりの、そたちゃんのツイート。終わりある旅について触れていて。こう続いてましたよね(´・ω・`)
「また舞台に立ちたい。
お芝居がしたい。
ミュージカルがしたい。」

あ。そもそも大前提として、かけ隼観に行ってないので、そんな奴が語るなって話かもしれないけど、かけ隼観に行ってる行ってないは、今回わたしが語りたい話とは関係ないと思ってるから、勝手に語らせて頂くよ←


はてさて。かけ隼は観に行ってないけど、ちるらんは結構観に行ったのでね。そたちゃんのお芝居や声が舞台に向いているのも、彼が舞台に立つと本当に映える人だってことも分かってはいるつもりです。ていうか、たぶん彼は歌でもお芝居でも、ステージに立った瞬間に人の目を惹くんだよね。そういう何かがあるんだと思う。一瞬にしてその場の空気を持って行くっていうか…。Da-iCEでいるときもそう。他の4人が地味とか、そういうことじゃないんだけど…そたちゃんが太陽で他の4人は月っていうか…。なんかこう…とにかく目を惹くんですよね。そういう魅力が、舞台に立つことで、お芝居の仕事が増えることで、更に増したりだとか、舞台からDa-iCEを知ってもらえて、ファンが増えるんなら、お芝居のお仕事が増えるのも(喉に負担にならない範囲内で)素晴らしいことだなぁとは思っていて。事実、かけ隼のあともね、それきっかけでDa-iCEの楽曲を聴いてくださる人が増えたり(まぁ逆に6面さんが面白いぐらい舞台俳優沼さんにドボンしてたりw)したので、嬉しいなぁって思っていたりして。


だけどね、だけど…「お芝居がしたい。ミュージカルがしたい」は、ついに来たかー…って思ってしまった(´・ω・`)
わたし、何を隠そう嵐ヲタクなので(ARASHICは、あくまで2006年発売のアルバム及びツアータイトルなので、嵐ヲタの総称として使うことを個人的には好みません。ていうか嵐ヲタに呼称などないと思ってる。嵐ヲタは嵐ヲタでいいwあ、話がそれましたw)彼らの個々の活動に対するスタンスが、すごく好きなんですよね。求められればやるし、やるからには手を抜かないけど、あくまで本業はアイドルで嵐だっていうあの感じ。5人全員がその共通認識がある感じ。何より、二宮さんがハリウッドでの記者会見で、俳優としての意見を求められて「自分は俳優じゃない。日本に戻ったら5人で歌って踊ってるアイドルなんだ(ニュアンス)」って答えたのが本当に大好きで。この人を好きでよかったと思ったし、この人のことをきっとこの先も好きだって思ったんですよねぇ(懐古)
そんなわけなのでね。グループ組んでる人には、あくまでもグループが主体で。帰る場所はそのグループで。そのために他のお仕事をやるのは大歓迎だし、そこでまた成長して帰ってきてねっていう思いでいるんですよね。


ただねぇ。関ジャニのすばるの脱退報道。あれはつらかった…。すばるの脱退について語るのは、それこそ私の出る幕じゃないんであれですけど。ただ、やりたいことを見つけてしまった人はグループには帰ってこない可能性がある。ってことを、まざまざと見せつけられた気がして。そのとき、ふと浮かんだのが、そたちゃんだったんですよねぇ。。誰だって自分が今推してるグループから誰か抜けるだとか、グループが解散するだとか、そんなことは考えたくないと思うけど、今年はそうも言ってられなくて、何度となくそんなことを考える機会があるじゃないですか。。で、誰がやりたいことを他に見つけちゃうだろう…?って思ったら、浮かんだのが、そたちゃんだったんです。Da-iCEとしての花村想太しか知らないし、そた推しからしたら、見当違いなこと言ってるかもしれないけど、私が見てる花村想太って人は、向上心強いし、けっこう完璧主義者だし、たぶん好奇心も旺盛で、子供みたいに素直で純粋。だから、きっと新しいおもちゃを見つけた子供みたいに「お芝居」楽しい!もっとやりたい!「ミュージカル」ってものもやってみたい!って、そういう気持ちなんだろうなってことは分かるんですよ。分かってるんですよ。分かってるんですけどねぇ…


なんて言ったらいいかなぁ…。あのー、旦那さんが会社で異動命じられて単身赴任することになったのは、OK!頑張ってきて!って言えるけど、自ら異動願い出してるってなったら、ちょっと一瞬「え…」って思うのに似てるっていうか…(全然伝わらないw)何が言いたいかってさ。帰ってくる場所はいつでも作って待ってるから、ちゃんと帰ってきてね?ってことが言いたいっていう、なんかもう…ものすごく重たい女みたい( ꒪Д꒪)引くw自分で引くwwwでもまぁ、そういうことを今は思ってるよっていう話です。笑


だってさー、どのグループもそうだけど、誰ひとり欠けてもダメじゃん!?パフォーマーが誰か欠けてもバランス崩れるし、ボーカルどっちか抜けてもバランス崩れるし。だってだって、そたちゃんの、天性のステージ映えする魅力と歌声で惹きつけてさ、雄大くんの包容力ある歌声でもうガッツリホールドじゃん?逃れられないじゃん?「逃がさねーよ?」ってパフォーマー組も煽ってくるしさ?もう逃げませんー!!!!!って話じゃん?(は?)

こないだ、A Whole New Worldをじっくり聴いてて思ったの。そたちゃんの歌声って、耳にポンって入ってきて聴きやすいけど、雄大くんってめっちゃスルメタイプだなって(超褒めてる)あの安心感のある、男らしい、包容力のある歌声があるから、余計にそたちゃんのフットワーク軽い感じの歌声も映えるんじゃないかなって。だからね。2人じゃなきゃダメだし、他の誰でもダメなんだよ!!(力説)


いやー、何をそんなに落ち込んで、何をいきなり熱く語ってるのか(しかも仕事中←)自分でも分かりませんが、そんなことを思ったのでした。ずっと5人でいてね!!!!!(だから重い)

 


次こそFAKE SHOWのMVについて書きたいなーって思ってるけど、13日に天凡さんのDVDイベントと、カラクリちゃんのリリイベのはしごという楽しい予定が控えてるので、そっちが先になっちゃうやもしれませぬ(ぐふふ♡←)
こんなブログを読んでくれちゃったそこのあなたに、何かいいことがありますように(´A`)♡←