ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

わーしっぷ出港式1部いてきたよ☆

ごきげんよう!!←

ブログの書き出し悩むからね、ごきげんようって書き始めようって思ったんだった、ごきげんよう。笑

 


今回は!7/4に行われた、わーすたちゃんのファンクラブ「わーしっぷ」の出港式に行ってきたレポをブログに残しておきたいと!思います!(出港式=ファンクラブ設立イベント)

1部~3部まであったのですが、わたしは1部にお邪魔してきました🙌🏻

初めにお断りしておきますが、あちらのレポを読んでくださったことある方はご存知かと思いますが、かなり記憶だよりのレポでして、雰囲気だけでも伝わればいいなと思って書いてるので…。ノークレームノーリターンでお願いします🙇🏻‍♀️💦ここ違いますよー、ここはこうでしたよーって優しく教えてくださったら嬉しいです😭💕でわ、いざっ!

 

 

 

会場内に流れてたBGM(わーすた曲のInstrumental?カラオケ音源←)の音量が少し大きくなって、音が消えたらメンバーが、ゆるーーく登場✨まずはテープカットから✂️🎀

なっちゅんが「みんなマイク持ってー!(ハサミって言いたかった)」って言って、マイクは持ってるよーって突っ込まれてたり、テープカット後に、テープカットなんて初めてしたねー☺️って言い合ってるメンバーに「わたし二回目だー」って言って驚かれて「あ、この話はやめておこうか😂」ってなってたり、出だしから可愛い…知ってたけど可愛い……

 


テープカットが終わって、各自席について、まずは1つ目のコーナー!

 


【わーすたKAWAII選手権】

よいしょーーーーー🌟٩(。•ω•。*)و🌟

ルールは簡単!先日お姉さん組の3人が矢口さんの番組に出た時にやっていたゲームです!ひらがなカタカナ漢字、音の響き、何でも可!可愛いと思う単語を書いて、会場内のお客さんの拍手の多さで勝敗を決めます!(お客さんは何回拍手してもOK)

 


み「2つ候補があるんよねー…。英語と日本語ー(カタカナって言ってたかな?)」

る「えーご!?」

(客席からも英語できるのか…!?と若干のざわめきがw)

み「英語にしよー!あ。英語だけどカタカナで書くから!w」

り「書けたー」

な「書けた?」←マイク入ってないwめちゃくちゃお姉ちゃん感☺️✨

み「カタカナよりひらがなの方が可愛い気がしてきた…ひらがなにしよ」(可愛さを追求するみりちゃん💜)

 


みんなの回答を端からオープン!まず、みりちゃん💜

 


み「ひぽぽたます!」(噛んじゃって何回か言えてなかった)

み「これ二つの意味があって!まず「ぽ」とか可愛い(だったかな?)し、あとは、英語!この英語を知ってて、なおかつ単語が可愛いってゆー!ぽぽちゃんみたいで可愛いじゃん!」(ちょっと、この辺の記憶自信ない)

な「ちょっと、そのカタカナ消しちゃったのが可愛くないねー?
る「え、書いた紙すら判断基準なの!?もうだめだ、汚いわ🤷🏻‍♀️」

 


次は、るかちゃん💖

る「こめかみ」

*1

る「こめかみ。なんか可愛くない?」

な「音も可愛いけど、その部位も連想して可愛いかも」

る「こめかみ可愛いよね」

な「でも、それだったらあれのが可愛いかも!うなじ!」

る「あー…うなじは響きが…」

み「部位でいいんだったら、みりあれ可愛いと思う、二の腕の裏!!」

*2

な「みんな引いちゃってるww」

は「裏ってどこよ?」

み(自分の二の腕の裏を触ってる)「あれー?」←共感を得られず不本意のご様子

な「まぁでも可愛い部位(ってテーマ)じゃないからね」

 


次なっちゅん💚

な「いっしんどうたい」

*3

な「一心同体の意味可愛くない?」

る「意味…いっしんまでは可愛いと思う」

な「これも二重の意味があって!一心同体って意味可愛いし、ここに来てこの単語を持ってくる可愛さ!」

み?る?「え、自分!?」

な(笑いながら頷いてる)

み「小学生とかが、いっしんどーたーい!って言ってるのは可愛いかも」

なっちゅんが、可愛く「一心同体」と言ってみることに。

な「(マイク置いて)いっしんどーたーい٩(。>ω<。*)و!!←こんな感じ」

は「まさかの生声!?マイク置いたやんw」

り「近いからねぇ(客席との距離が)」

み「なんかもっと、いっしんどーたーい(ちょっとおっとりめ)な感じかと思ったら違ったんだw」

な「小学生のイメージこれだった😂」

 


続いて、りりちゃん💙

り「ぷっちんぷりん」

*4

り「可愛いでしょ!(どや)」

は「何やろ?字のせいかな?あんま可愛く見えん…「ぷ」がシュッとしてるから…」←ぷの真ん中のところが縦長でスリムな「ぷ」だった(伝われ)

な?「ぷとか可愛いよね」

り「ね?ぷとか、ちとかさ」

な「初めて客席がざわついたもんね、共感の方でw」

り「みんなこれよ!可愛いって、こういうやつよ!(どや)」

な「あと、これ可愛い(スケッチブックから切り離した紙の左上がピロピロしてた)」

は?「これ、りりかがやったん?」

り「りりか、やってない😂」

 


最後は、はーちん💛

は「ピップマグネループ♡」(もう言い方が可愛い優勝!←黙って)

な「わたし今日つけてたー」

り「え?何?」

は「肩こりのやつw」

り「あ、シールの?」

な「ううん、ネックレスみたいなやつ!」

り「あぁー!」

は「可愛くない?まる(半濁点)3つもあるし!」

な「まるの数対決なの?w」

み「それならこれも!ひぽぽぽたます!」

(ぽが増えたなー☺️w)

 


客席の拍手による採点のお時間!

み「ひぽぽたます!はい!」

(めっちゃ、まばらな拍手)

み「🤣🤣🤣」

な「流石だね😂?ここにいるみんなは一心同体だからねー」

る「みんな自分の意思で拍手しなよ?一心同体とか言っちゃったけどw」

な「そうそう、自分の意志でね!何回でも拍手していいんだからね!」

る「こめかみ!はい!」

(さっきより多めの拍手)

な「いっしんどーたい!」

(拍手無し)

な「みんな凄い!わかってる!」

り「ぷっちんぷりん」

(拍手多め)

は「ピップマグネループ」

(こちらも拍手多め)

な?「思ったより僅差」

る「でも、葉月のとき、こっち側(下手側)の人誰も拍手してなかったよw」

は「ちょっとそっち見えてる!?見えんかったんかな!?w偏りが…」

る?「やっぱ凝ってるから!」←?

結果、このコーナー、優勝はりりちゃんでした💙

 


み「続いてのコーナー!(いきなり立ち上がる)なんで立ち上がったんだ?って思ったじゃろ。これ(開演前に質問用紙を入れた質問ボックス)を取りに来たんじゃー!続いては、わーすたに質問!のコーナー!」

 


【わーすたに質問】

質問が採用された方にはチェキのプレゼントあり!とのことで。みりちゃんが質問を引くことに。

み「(質問者さんのお名前)こーちん!こーちん、どこ?あ、こーちん、ありがと!質問、生まれ変わったら、どのメンバーになりたいですか?自分も可!めっちゃいい質問だね、こーちん!」

な「こーちんって言いたいだけでしょw」

る「ありがと、こーちん!」

り「ありがと、こーちん!」

な「こーちん卵ってあるよね」

り「ちょっと困ってるよ」

な「あ、ごめんごめん、もう名前いじるのやめるね😂」

み「じゃあこれ、よくある指差しのやつで答える?せーの!」

(パッと見、るかちゃん、なっちゅん、はーちんがみりちゃん、みりちゃんがるかちゃんかなっちゅん。りりちゃんは自分を指さしてる)

な「ん?っと…みりを指してる人ー?はーい!」

は「はーい!」

る「はーい!」

(嬉しそうなみりちゃん)

な「理由は?」

は「とにかく楽しそう!!はーき、人見知りやから(特典会とか)初めての子やと、あ…うーん☺️って猫かぶるんやけど、みりはもう松田美里が出とるやん?おはよー!そうなんだー!えー!ありがとうございますー!!!!!って感じやん?めっちゃ羨ましい」

る「るかもそう!楽しそう!」

な「言葉悪いけど、能天気😂でもそれがいい!」

み「言葉悪いだなんてぜーんぜん!よく言われる。能天気だねーって!そーうなんです、よく言われますー!って言っとる😁」

な「でも電車間違えない松田美里がいいな」

り「あ!今日さ、来る時みりと腕組んで歩いてて。(ジェスチャーを見るにみりちゃんが右側)3人前歩いてて、ついてってたんだけど。人の流れが、こう(左折?)だったの。そしたら、みりがどんどん押してきてて。え?あっち(直進)だよね?ってwみり、人の流れに沿ってしまうけ、って言ってて😂」

な「えぇ!?人の流れに沿う!?」

は「電車だけじゃないんや」

み「そう、みり、人の流れに沿ってしまう素質……性質があるんよー😂」

る「みりは誰指してたの?」

み「奈々聖!いい意味で逆だから!」

な「電車間違えないもんね」

み「そう、電車間違えんし!他にも!」

このあたりで、質問読まれた方はステージの方へ、とスクリーンに文字が出て、それを見たメンバー。るかちゃんが、こーちんさん見て、おいでおいでしてたのが可愛すぎた😂

からの、りりちゃんは誰だったの?って話になり。

り「りりか、自分さしてたw自分をもう一回やりたい。そしたら、嫌なところとか直して、いいとこ伸ばせるし」

る「生まれ変わりたい…いや、生まれ直したいよねぇ」

な「みんなー?こーちんさんにチェキ渡しますよー?ww」

(チェキ贈呈)

み「こーちんは、誰に生まれ変わりたいんじゃろ」

る「名古屋コーチンだよ!」←

 


ふたつめの質問(確か質問者さんは、ダイスケさん。みりちゃんに「だいちゃーん?」って探されてて、何だそれは羨ましいな!と思いました🙊💕笑)

「わーすたバンドの結成(?)は、いつですか」

る「これ、よく言われるー!」

な「去年の年末の時にね?バンドメンバーさんに教えてもらって…」

み「みり、ベースー」

る「るか、ギター」

り「りりか、ドラム」

な「ね、教えてもらって、その時の動画をインスタとかであげたからね」

り「あの時はホントに30分とかそれぐらいでちょっと弾けるようなのを教えて貰っただけだったんだけど。あれ以来ぷらねっととかでさ、新しい挑戦がっていう度に、バンド!?とか。こないだも、スタンドアロン・コンプレックスの羽根のやつ、指痛いとか、絆創膏貼った写真とかあげたら、ドラムって最初痛いよねとか、リプ来ちゃって😂」

は?「深読みww」

な「いい意味で期待を裏切れてるね」

る「でもさー、ななせ、キーボード出来るし」

な「ホントにちょっとだけだけど💦」

る?み?「なんならハーモニカとか」

は「はーき、ハーモニカしよかな?今のとこラップだけやから…きーめたっと!」

る「あ!あれは?ボイパ!」

は「ずんずんどんつく(←文字にするとあれだけど、もうちょっとそれっぽかったw)ってやつ?」

な?「カスタネットとかいいなー」

る「カスタネットのモノマネ…!」(ちょっともうこのあたりから、よく意味がわからない←褒めてる)

は「カッカッカッみたいな?」

な?「楽器選ばなければ…」

る「うん、スグできまーすw」

(チェキ贈呈)

 


最後の質問

「今日の朝ご飯はなんですか?」

り「いい!いいね!すぐ答えられる!」

み「みり…タピオカミルクティー…😂」

な?「朝から?」

る「え、あれ、朝ごはんだったの?」

み「今日寝坊しちゃって、朝起きれんくて。朝ごはん食べる時間ないわぁと思って、なにかお腹にたまるものと思ってヨーグルトとタピオカミルクティー買っ…て…ヨーグルトまだバッグの中だーーー_:(´ω`」∠):_←机に突っ伏してこんなんなってた」

る「あー、もうダメだ」

な「ダメだね」

み「もう傷んどるよなー_:(´ω`」∠):_今思い出したー😔」

る「朝ごはん…ヨーグルトですね」

な「ヨーグルト」

る「飲むヨーグルト。R1飲むようにしてて」

み「ずっと飲んでるよねー」

る「う!ん!(ものすごくハッキリとうん、って言いながら、みりちゃんを振り返ってた)」

な「わたしは、もやし炒めとー、妹にもらったカステラ1切れ食べてきましたー」

る「もやし炒めは朝作ったの?」

み「うん、朝…作ってもらった!炒めてもらった炒め…炒めてもらった炒め?です😂」

り「りりか、もずくとー、カップスープのフォー」

る「ずっと食べてるよね?」

り「ずっと食べてるw」

る「1時間に1回ぐらい食べたいって言ってる」

り「次はフォーの曲を作りたいと思ってる☺️」

(SHIROSEさーん!?工藤さーん!?聞こえてますか、フォーの曲ですー!りりちゃんにフォーの曲をお願いしますー!!!!!!!←黙って)

は「パン2個と、納豆ご飯!パンってあのー、昨日の!昨日のパン!」

な「昨日のねー」

る「昨日の、でメンバーしかわかんないw」

は「昨日スタッフさんがパンを用意してくれてて。帰る時余ってたから、明日の朝食べよーって思って持って帰って。朝食べたんやけど、最近納豆ご飯毎朝食べてるから、やっぱり食べんと朝始まった感じがしなくて納豆ご飯も食べたら、もうお腹いっぱいで!!ありがとう!(←?)」

る「持って帰るのとか、よくあるよねー」

な「るか、お水だっけ?」

る「そう、昨日、水とジャスミン茶のペットボトルあって。貰って帰ろうって思って(パンツの)ポッケに1本ずつさして帰ったー!恥ずかしかったー!w」

(どなたか、るかちゃんに可愛いエコバックを!姫が!飲み物を持ち帰る際に恥ずかしい思いをなさってますぞ、これは由々しき事態!どなたかー!?←)

 


最後のコーナー

【わーすたとカラオケ】

(コーナー名違ったかもw)

せっかくなので、わーすた以外の曲も歌っちゃいましょうということで!去年のコラボルームのときにメンバー5人でカラオケ行ったよねぇって話をしてたのだけど、スタッフさんが椅子やら机やら片付けてるのを手伝ってたなっちゅんが戻ってきて同じ話しちゃってて可愛かった🙈💚

る「メンバーで行ったのって、それぐらいかー」

み「え!2人で行ったじゃん!」

る「???」

み「オーケストラーってしたじゃんー!」

る「???」

み「えー…!」

るかちゃん、ごめんー😂ってみりちゃんと腕組んでたんだけど「覚えてない😂」「思い出せーw」みたいなやり取りをマイク無しでしてて可愛かった💜💖

1曲目はAKB48さんのポニーテールとシュシュ。ポニーテール今日誰もいないねーって話から、ツインテだったるかちゃんとみりちゃんが、ツインテを後ろでひとつに持って最初の方キャッキャしてた💜💖

2曲目はももクロさんの行くぜっ!怪盗少女

何を隠そう元モノノフのわたくし、とても高まりましたありがとうございました大感謝🙏🏻✨はーちんが「狙い撃ち」のとこで、多分苦手だろうに照れ笑いしながら「狙い撃ち」ってファンサしてるの見て、撃ち抜かれてないわたしが撃ち抜かれた、可愛い💛

終わってから…

な「ひとつ失敗しちゃった😂最後エビぞりのとこ、こっち寄り過ぎて、りりかと近くなっちゃって」

り「ね、危なかったね😂」

(2人で再現して飛んでたw)

み「みりもさー、腰痛が気になっちゃって」

な「言わなくていいのにw」

み「ここじゃけ言うんよ!?ここならいいでしょ!?」

り「みんなTwitterに書かないもんねー」

る「松田美里、腰痛が気になりエビぞりできず!」

(ごめんね、ブログだから許してね、可愛かったから書かせてね😭🙏🏻←)

 


最後にわーすたの曲を、ということで、ねぇ愛してみてを歌ってくれて、そのあと記念撮影して、1人ずつ挨拶してくれて終わりでした🙌🏻←すみません、最後投げやりでw記憶力の限界ですww

 


ホントにざっくりで雑なレポですが…雰囲気だけでも伝わってたら嬉しいです😖💦

 


以上、わーしっぷ出港式1部のレポでした✨

 

f:id:chiies2:20180705221756j:image

*1:!?!?!?

*2:!?!?!?

*3:!?!?!?

*4:おぉー