ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

産能祭

レポをするのも、この件に触れるのもやめておこうって思ってたけど、やっぱり残しておきたいからブログにすることにしました☺︎

 

Twitterでアンケート取ったらレポの需要あるって答えてくれてたし…(投票頂いた方ありがとうございました!)


もう、この件に触れてくれるな、って方は戻るボタンを押して、お戻りくださいませ🙏🏻💦

 


序盤、やたらと今回の件について長々話してるのでレポだけ読みたい方はザーーーっとスクロールしてください🙇🏻‍♀️

 

 

 

産能祭は当日の朝、チケット無料配布ということで、とんでもない大争奪戦になるのではないかと。10時配布開始で10時より前に並ばせないとはいえ、ヲタクが早朝から大集結するのではないかと。なんというか…独特の緊張感があったのですが……行ってきました。

 


私が着いたのは、たぶん9:55とか56分とか、それぐらい。少し手前で時計確認した時に9:53だったので。着いたら既に実行委員の方が指示を出していたので、人の流れについてったら列の最後尾だった、っていう感じで。そもそも、その時点で列ができてるのがおかしいとか、そういったことは私に言われても困るのでスルーしていただけると幸いです。。5分前になってヲタクが増えてきて、もう並ばせるか…ってなったのかもしれないし、そこはもう…ね。。5分前にいるお前がルール違反って言われたらそれはごめんなさいでしかないんですけど。時間前倒しして並ばせなきゃならないほどの数のヲタクが集まってるのもルール違反とかも、まぁ正論だけど。逆に行ったことない場所に10時ぴったりに行くって難しくないですか?って話でもあって…うん…。いや、言い訳かもしれませんが…。先頭の人とか、早く来てた人が何時からいたかなんてことも私には分からないし。私が知ってる事実はコレだというだけで。。ちなみに列ができてるからって猛ダッシュするような人もいなかったし(小走りは数人見たけど)指示に従って、みんな大人しく並んでました。

 


なんかね。時間を守った守ってないとかね。実行委員の方の暴言で荒れてるのは見た。見たし、荒れてたから行ったことは黙ってようとも思ってた。行った人みんなルール違反の最低野郎ぐらいの空気をTLから感じてたから。5分前に着いて並んでる時点で最低なんだよ!って言われたらそれまでだけど。

実行委員の方にしてもね。私が見たのは、大声できちんと誘導してくれて、スムーズに進行できるように頑張ってくれてる方達ばかりだった。

私が見たものが全てではないけど、それと同じようにTLに流れてることだけが全てでもないんだよな…って思ったから、ちょっと書いてみました。とはいえ、私は結局パフォーマンス見てるし、実行委員の方の暴言も聞いてないから、そんなこと言えんだよって言われれば、それはそうなんだけど。うん、なんか話逸れそうだから、何か、ご意見ある方は直接言いに来てくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!レポのお時間!!いつにも増してザックリさっくりのニュアンスレポであることは、ご了承ください🙏🏻💦

 


セトリは桜美林のセトリ+雲を抜けた青空。(確か恋ごころの前…?だったような……気が…。セトリ覚えるの苦手で…苦笑)

 

 

 

想「雄大くん、もう(ジャケット)脱いだんすか!?」

雄「うん、さっきマネージャーさんと相談して」

大「隣の颯がキラッキラしてんのに雄大…リハ着みたいなww」

雄「おはよう!!って今来たんじゃないですよっ!」

想「下(パンツ)もジャージやから余計にww」

徹「1個言っていい?俺昨日、この雄大みたいな格好で寝たw黒Tに黒のスエット」

雄「それを着て僕はステージ立ってますw」

想「海外アーティストの方とかはそうだって言いますよね。ジャスティンビーバーとか。寝て起きたまんま…かどうかは分からんすけどw」

雄「じゃあ今日から白のタンクトップにグレーのスエットで生活しよ!」

 

 

 

平成最後の学祭!と。年号変わるねーという話に。

雄「僕ちょうど平成最後の年に生まれてるから」

『!?!?』

(大輝くんは、あの、「やれやれこいつは…」みたいな顔で客席の方見て固まってるw)

大「ホント馬鹿だなあ…」

徹「平成最後は、今お生まれになった…」

大「赤ちゃん!?」

徹「赤ちゃんでこのパフォーマンスやばいしょ」

想「ベンジャミンバトンやないすか!」

大「赤ちゃん、こんな髪色しないだろ!」

徹「夢は外国人になることだもんな」

雄「徐々に近づいてる!」

徹「絶対なれない(ヾノ・ω・`)」

大?想?「外国人になりたくてその髪色?」

徹「黒髪の方もいますけどね、外国人」

雄「黒髪にしよ!」

徹「www」

雄「(いきなり軌道修正w)平成最初の年に生まれてるから」

大「修正したww」

雄「自分が30になる年だったら、平成30年だって分かりやすかったのに…」

大「雄大、平成元年生まれ?」

雄「そうです!ぼく今、平成元年生まれです!」

想「今っていうか、ずっとですよね!?生まれてこのかた、ずっと平成元年生まれですよね!?変わらんっすよね!?」

颯「でも、ちょうど平成は30で終わるから分かりやすいんじゃないですか?」

徹「30足せばいいんじゃん」

雄「分かりやすい.*・゚(*º∀º*).゚・*.助かるっす!」

 


みんなは平成何年生まれー?と。13とか14とか聞こえてきて

想「13年なんか、こないだやん!」

大「13年…あぁ…オッサンだよーぅ(´∩ω∩`)←ほんとにこんな感じで目擦ってたw」

想「つらみざわ!」

大「オッサンがつらみざわとか言うな!w」

想「オッサン嫌やー😂」

雄「高見沢さん(ALFEEの)に失礼だぞ!」

想「いや、高見沢さん関係ないっすwww」

雄「でも昔『20年前はさー』とか、20年も生きてないくせに言ってたじゃないですか、学生の頃とか。それもう今じゃ普通に20年前の話できますもんね!」

大「できるねー」

徹「高校のころの話とかねー(20年前は小学生では?算数できてない徹くんが愛おしい←)」

大「みんな20年前の話なんか出来ないでしょう?」

『できなーい!』

想「つらみざわ!」

雄「高見沢さんに失礼だぞ!」

想「www」

颯「みんなDa-iCEと一緒に年取ってゆくんだ(呪いの言葉のつもり)」

『きゃー♡♡』(一緒に、が嬉しかったのか沸く客席)

颯「???プラスに捉えた?」

想「今、颯、基本ブラック颯やで?(衣装が黒だから?w)」

 


平成の次の年号は何になるんだろう?という話に。雄大くんだったら何にする?と。

雄「前何がありましたっけ?」

大「平成昭和大正明治」

徹「だからそのM、T、S、H使わないやつって言われてるよね」

『へぇー!』

想「!?へぇー!って常識やで、常識!」

雄「…カガヤキ!」

徹「!?フリガナつけんの!?」

大「今まで大抵2文字じゃん!」

徹「聞いたことない言葉だったりさ」

雄「???」

想「なんか、これになるんちゃうかーみたいなん言われてますよね?」

大?「そうなの?何?」

想「けえへん!」

大「…お前が言うとなんか、けえへんわー(来ないって意味のやつ)みたいでww」

想「.*・゚(*º∀º*).゚・*.けえへんが!けえ…へん…」(尻切れとんぼになってしまった想太くんw誰か!想太くんの渾身のギャグ拾ってあげて!!←)

 


曲紹介前に少しかんだ想太くんに「シュポシュポ?」って言って大輝くんに2回ほどはたかれ、想太くんに「引きずりすぎですよ!」って言われてる雄大くんが、ただの5歳児www

 


そろそろ終盤、に客席から「えー…」と。

想「えーと言われましても…。最初からやり直せということでしょうか?だいぶクオリティーが落ちると思うんですけども」

無理ー!!と地声で何度か叫んでる大輝くんw雄大くんが「どうしました!?」とマイクを差し出すと

大「体力的に無理っ!!」

雄「大輝くんの体力的に無理だそうですー☺️」

想「僕らこのセトリに命かけてやってるんで、2回は出来ないんですけど、続きやってもいいですか!?」

『いぇーい』

雄「2回やったらね、雲を抜けた青空どころじゃなくなっちゃうよね」

想「?突き抜けるんすか?(みたいなことを言ってた気が)」

雄「おーやっべ、ちょっと浮いてるー😝✌🏻️✨って」

想「(爆笑)」←雄大くんのボケが大好き想太くんw

 


ちなみに、Splashの僕を食べてよは、颯くんにやったんだけど、颯くんから食べてよ返しをされる想太くんでした。

 


恋ごころラスサビで歌詞間違えちゃった雄大くん。そのあとFlyHigherのとき、大輝雄大颯組は、大輝くんが「お前ーw」って感じで雄大くん見てて、雄大くん八の字眉毛で「おっかしいなー」みたいな感じ(に見えた)で笑ってて。歌始まってから、サビちょっと前までずっと颯くんが後ろから雄大くんの両肩に手を置いてて鬼可愛かった🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 


TMGRでは、徹くんが雄大くんにくっついて変顔してて。徹くんから逃げてるつもりが、しれっと徹くんは自分の立ち位置にいて、お前あっちだろって徹くんにされてる雄大くんが、めちゃくちゃ雄大くんだった、可愛い🙈💓

 

 

 

マナー違反でいったら、むしろアンコールの客降りの時の席移動の方が気になりましたけども。個人的には。真ん中あたりに座ったから動く気なかったけど周りは凄かったwww気づいたらモーゼの十戒みたいになってたもんww前列みんな綺麗に左右に分かれててwwww私モーゼだっけ?それとも森田先輩?(©️ハチクロ)みたいなwwwwwいや全然笑えないんですけどね。まぁなかなかに視界良好でしたわ、モーゼタイム(推しはステージ上で雄大くんと、お先にどうぞの譲りあいしてて、客降りしなかったw)

 


あ、最後はける時に想太くんが「ワンマンではもっと喋ってまーす!」って言って去っていったんだけど、歌ってますの言い間違いかな??喋ってるアピールされてもねぇ…?困りますもんね?www可愛いなぁ、もう!

 


そんな感じで。今日のブログは終わろうと思います。なんかうだうだグダグダと、ゴメンナサイ!

 


おしまい!笑