ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

べっと!

つるっとまるっとこんにちよう!(叩いてかぶってジャンケンポンのリズムで←)

 


久しぶりに書きたいことが出来たので、ブログを書いてみております( ◜௰◝  )

 


いよいよ。Da-iCEさんのNEWアルバム「BET」を引っさげたツアーまで約1ヶ月ということで!わたしが独断と偏見で、聴きたい曲を聴きたい順に並べた、わたしだけのBETツアーのセトリ(と、あとちょっと、こういう演出してほしいとか)を書き連ねていきますよ!(唐突)

f:id:chiies2:20180823011528j:image
f:id:chiies2:20180823011533j:image


まぁあれです。結構前に、フォロワーさんの間でセトリ考えるの流行ってて便乗しそこなったので、今更だけどツアー前だし、やってみたってゆーwwホントに独断と偏見だし、ただただ、わたしの欲望丸出しのセトリですwwwふへへ(*´﹃`*)←

お前誰?並の表現続きますけど無視してくださいねw

んでわ……

 

 

 

 


まずはオープニング映像。いつもの(?)それぞれソロのカッコイイ感じの映像が流れて。で、あのツアーロゴがドーンと!

 

f:id:chiies2:20180823011620j:image


でね。ここから砂嵐的な?ザッピングみたいな感じでFlash BackのMVが音無しで流れて。最後の、はやちゃんが袋被せられるところで停止して、高速巻き戻しがかかるんですよね、キュルルルルルルーンと。したら、もちろん1曲目は…

 

 

 

Flash Back

 

ですよ!ね!←

イヤホンで聴いてる方とか分かると思うんですけど、イントロのとこ、左右それぞれから音が出てくるじゃないですか?それ。NEXT PHASEのNoiseみたいな感じで。それから始まるの、めちゃくちゃアガりません??わたしはアガる(_๑òωó)_バァン

MVみたいな衣装がいいですよねー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ダークめでチャラい感じのスーツ衣装ー♡ハットだったりサングラスだったりの小物もありで♡♡

 

 

 

Bodyguard


2曲目はバニーガールもといBodyguardでいきたい!若干Flash BackのMVのラストとも絡めて。Flash Backのカッコイイ雰囲気そのままに。パフォーマンスが楽しみすぎるので、もう早く見せてほしいんですよねー(超個人的)

 


It's not over


スピード感のあるこの曲は、やはり序盤がいいのかなと!今回のアルバムの中で、個人的に、ひゃーいふーいうわっふーい!ってなる3曲を最初に持ってきました(๑• ̀ω•́๑)✧

 


ホールだったらあれだけど、アリーナで前回のようにセンステ?サブステ?作るなら、ここまでの3曲はセンステ始まりでも面白いかなと思うの。そっちかーい!!!!!!!!みたいな。笑

で。ここで最初のMCがあってー。MC明けは…

 


Limits


この曲、今回のアルバムの雰囲気にも、めちゃくちゃ合ってません??ツアーロゴにも合ってると思うし。今回歌うしかないと思う!(今回だけと言わず何度も歌ってくれていいけど!←)

 


WATCH OUT


なんと言いますか…カッコイイ系ゾーン!カッコイイんだけど、大人ダークな感じじゃなくて爽やか青年っぽい感じのゾーン!…伝われ)正直、わちゃはもうお腹いっぱいかなー…?とも思ったんだけど、流れ的にやっぱり必要だったー←

 


Cynical Life


聴きたくない!?見たくない!?わたしは聴きたいし見たい(_๑òωó)_バァン

今回のセトリまず1つ目の、ただただわたしが聴きたいだけの曲←

 

 

 

で。ここでお着替えタイム。スクリーンに、5周年に"賭ける"思いについてのインタビュー映像が流れるんですよ。まずはパフォーマーの3人のが流れて。

 


BET


ここで!?ってね。うん、ここで←

ここでもうBETしちゃう!衣装はねぇ…Tシャツにジャケットにパンツみたいな?ジャケットは着ててほしいんですけど、スーツだと、さっきのままでいいじゃんwってなるから…苦笑

 


Blackjack


からのBlackjack!カッコイイにカッコイイを畳み掛けたい!←?

アリーナでセンステ使うなら花道とか使って欲しいなぁ。曲終わりはセンステで。

 


FAKESHOW


更にカッコイイを畳み掛ける!←

ここはもう大人ダークゾーンだから。怒涛の大人ダークゾーンだから!←?

 


リグレット


ここでね!ここで!リグレット!大人ダークからの急にエモい感じ!(エモいの使い方合ってる?←)BET、Blackjack、FAKESHOWが寒色系の濃い色…濃紺とか?のイメージだとしたらリグレットは透明度の高い黄色とかオレンジ…もしくはセピアのイメージ(何の話)

 


ここで、今度はボーカル組の5周年に"賭ける"思いのインタビュー映像が…。そうなるともちろん…

 


いつか…


ね!そうなるよね!なるんですよ!←?

リグレットのセピア系のイメージを引き継いでね。めちゃくちゃエモい感じで!

ここでもお着替えしてるかな?今回は前半スーツっぽい感じで5人揃えたいから、後半もある程度衣装揃えたいなぁ…(これといって具体的なのは思いつかないけど←)

 


BILLION DREAMS

 

セピア系というか…暖色系続きますよー!(あくまでも、わたしの曲のイメージww)エモい系も続きますよー!ここはもうほっこりゾーンというか…曲のイメージが暖色系のあったかい感じの曲が続きます!

 


SIGN


はい来た、わたしが聴きたいだけの曲(_๑òωó)_バァン

そろそろSIGN聴きたくない?右左右左右左まわしまーす!って言われたくない?やりたくない?←

ナイストゥースしたい!!!!!!!!←

 


君色


暖色系の曲っつったらねぇ?君色ですよ。(個人的見解です)ツアー回るのは夏すぎてるけど…やっちゃおう!うん、やっちゃおう!←?

 


ここで、もう後半戦ですよー!的なMCが入って怒涛の後半戦は、この曲から!

 


Yes or No


満を持してじゃない!?もうさ。いつになったら披露してくれるんだろうか…って思ってるんで。ここらで披露していただきたい!!

 


FANTASY


また出ました、わたしが聴きたいだけの曲ww聴きたいっていうか観たい(_๑òωó)_バァン

このパフォーマンス本当に大好きなんですよねー。ホントに。。円盤化したのにカメラワーク残念すぎたからリベンジの意味合いも込めて←

 


TOKYO MERRY GO ROUND


ここはあれですね。キラキラゾーン。笑

セピアからの暖色からのキラキラしちゃってるゾーンw3曲とも色のイメージっていうより、ライティングのイメージなんで(イメージ語りすぎw)

 


ここでまたMCが入るかと。かーらーの

 


10月発売の新曲


歌うでしょ?歌っちゃうでしょ!?←

どんな曲なのか楽しみですなぁ( *´꒫`)

 


Live goes on


本編ラストはこれかなーって。ラストよりは、ラストの数曲前かな?とも思ったんだけど考えてるうちに本編ラストになってました( ◜௰◝  )

 

 

 

*1

 


ハッシュハッシュ


アンコールはね、わーっと盛り上がりたいので。他にも何曲か悩んだけど、ハッシュかなーと!

 


パラダイブ


タオルぶん回さないとライブ終わんないんでね!タオルぶん回しましょ!!

 


Back To The Future


ここでー!まさかのー!ぶちこむー!!!!←

聴きたいだけ!見たいだけ!でも。Flash Backから始まってBack To The Futureで終わるの!そのために、他のBackシリーズ1個もセトリに入れてないの!(そもそもBTTFがBackシリーズに含まれるか否かは一旦保留←)

 


んで。終わってからFlash BackのMVラストの続きを流すの(スグに終わらないと飽きちゃうから、飽きない程度の長さのやつでお願いしたい←無茶苦茶w)何パターンかあったら多ステする人も飽きないかなーとかね(NEXT PHASEのREASONの後ろの映像が違ったみたいな感じで)

 


ただ、本編終わりならまだしも、アンコール終わりに映像流すとか聞いたことないけどねwwでもアンコールのBTTFまで、私の中では本編なんで(_๑òωó)_バァン←

 

 


はぁー、楽しかった!笑

セトリ考えて、プレイリスト作って、つるっとまるっと聴いてみて、ブログに書き起こして…めちゃくちゃ楽しかったー!もう深夜だけどー!笑

明日も仕事だけどー!笑

トニヘイとか恋ごころ入ってないし、完全に自分の聴きたいだけの曲とか入れてるけど、まぁ、私の私による私のためのセトリなのでね!

 


読んでいただいた方はありがとうございましたー!本物のBETツアーのセトリも演出も楽しみっ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

*1:アンコール