ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

JUMPING SUMMER

梅雨明けはまだのようですが、甘いタピオカミルクティーが似合う、真夏のような青空が広がる日が多くなってきたように思う今日この頃!皆様いかがお過ごしですか!ひっっっさしぶりのブログです!w案の定三日坊主ならぬ三回坊主になるとこでした、危ないww

 

今回は…そう、6/24から始まった、わーすたちゃん初の夏のツアー!JUMPING SUMMERツアー!!初日の仙台公演に行ってきて思ったことを書き綴っておきたいなと思っている次第です(◎`・ω・´)ゞあ、ネタバレ系のことは書かないですー!今回のツアーは後半撮影NGということで!気になってる方もいらっしゃるかもしれないのですが、そのあたりはもっとネタバレブログを書くに相応しい方がいらっしゃると思いますし、楽しみにとっておくのもいいかなと思うので!(丸投げとかじゃないよ、違うよ←)

 

そもそもね。このJUMPING SUMMERツアー。ファイナルの東京しか行くつもりは無かったんです(´・ω・`)むしろ沖縄FCツアーに行く気だった!わたしは!沖縄で!わーすたちゃんたちと浜辺でキャッキャする予定だった!年甲斐もなく「夏ー🌴🌺🐠!!!!!海ー🌊☀👙!!!!!す・い・か・わ・りー🍉🍉🍉!!!!!!!ふぅー!!!!」ってやるつもりだった!←

まぁちょっとね。アレがアレしまして…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)1週間ぐらい影分身の方法を調べたんですけど、どうも人間って分身できないみたいなんで、致し方なく沖縄FCツアーは諦めまして(;ω;)だったらもう仙台行くしか無くない!?予定入ってない!行くしか無い!!ってなって急きょ行くこととなりました(`・ω・´)

 

今回のツアーは特典券が1会計につき1枚しか買えないとのことで。わーすたちゃん遠征は初のわたしたち。9時ぐらいから並び始めたら、お目当てのメンバー買えるかねぇ?2回ぐらいなら並び直せるよねぇ?と9時集合したところ、10人…15人ぐらいしか人が並んでない…!東京の現場でお見かけしたことのある方々が先頭付近にいらっしゃったので、この列だー!と並び始めたわけなんですけども。初日だからっていうのが関係しているのかは分からないのだけど、いらっしゃるヲタクの諸先輩方が、たいがい東京の現場でお見かけしたことある顔ぶれ!!笑(←人の顔覚えるの割と得意w)圧倒的ホーム感!(勝手にw)わーしっぷさん達、なんていうか、めちゃくちゃホーム感あるんですよね。いつもお見かけする方々も、なんていうか「いつもいます、どうも!(圧)」っていう感じじゃなくて「今日も、いつものように頑張ろうねー」みたいな感じ(伝われ)

 

あと、3周年ライブのときとか、なっちゅん生誕のときとか、フラッグを皆で持とうとか、メッセージあげようとか企画してくださって。それも内輪だけでやるんじゃなくて、グッズ列並んでる時に「やってくれませんかー?」って声かけてくださって。信じられる?こんなド新規の流れ者の輩にも、分け隔てなく声かけてくださって企画に参加させてくださるんですよ、驚く…!

 

そう、何を言いたいって、わたし仙台行って思ったんだけど、わーしっぷさんってすっごいアットホームだよね!って言いたいんですよ。笑

今回の感想文、そこ!笑(「わーすたちゃん可愛い」は、もう日が沈んだら夜になるぐらい当たり前のことだから割愛w)

 

東京公演だと人も多いし、あまり気にしてなかったというか、気づかなかったのだけど。グッズ列移動するときも、お荷物置いたまま列から離れてしまってる方とかいて「あ、○○さんのだね、持って行っておいてあげよ!」とか…治安がいいとともに、皆さんの仲の良さというか、アットホーム感が半端ないなと!わたし、今まで行ってきた現場はどこも、列移動時にいなかったら放置でしたよ()

 

あとね、何よりね、2部のアンコール!!1部のMCで、東北弁ってどんなんだっけ?って流れで「好きだっちゃ」を教えてもらったメンバーが、めっちゃ気に入って1部でも2部でも「好きだっちゃ」とか「○○だっちゃ」ってたくさん言ってて。笑

そしたら2部のアンコールでアンコールリーダー(と、わたしはいつも勝手に思っているw)が「いっちゃっていいっすかぁ!?」的なことをおっしゃってて、おや、何かしらと思っていたら「わーすた わーすた 好きだっちゃ」コールで!!でもね、それをね「いや、何言ってんの、普通のやろうぜ」みたいに和を乱す人とか一人もいないの。みんな「わーすた わーすた 好きだっちゃ」でアンコールするの、治安がいい!!本っ当に治安がいい!!!!!(来年20周年を迎える某J事務所の某気象系グループなんて、いつの頃からか、アンコールのコールのリズムが速い遅いで敵対しちゃって、全然コールが揃わなくなったっていうのに!←)

あと、そういうイレギュラーなことが起きるのも、地方公演ならではなのかなぁとも思いました(*бωб*)楽しかったな、わーすた わーすた 好きだっちゃコール♪(ちなみに通常だと「わーすた わーすた わーるどすたんだーど」)

 

でもねー、そんなあったかいわーしっぷさんでも、きっと流れ者を快く思ってない人も少なからずいますよね(´・ω・`)っていうか、どこのグループの界隈でもあるじゃないですか、そこから流れてきたのかよーとか、その曲以降の新規かよーみたいな…なんだろ、レッテル?苦笑

たぶんそれが、わーすたちゃんの場合は「Da-iCEから流れてきた人」なんだろうなぁっていうのは感じている。ひしひしと感じている:( ;˙꒳˙;):

 

ただ、Da-iCEのファンって(私の周りだけなのかもだけど)DDの人が多いからwwオムニバス形式のイベント行ったら、誰かしら新しく他のグループの沼にハマって帰ってくるぐらいチョロい(褒めてる)人たちが多いからwwwきっかけは確かに工藤さんかもしれないけど、結局わーすたちゃんの曲やパフォーマンスがいいからハマっているということは、お伝えしておきたい(誰にw)

 

まぁ確かに知ったきっかけは工藤さんだし、Da-iCE知らなかったら、そもそもわーすたも知らなかったと思うので、流れ者であることは紛れもない事実なのですが。ただ、個人的には友達に勧められたのと同じような感覚( ◜௰◝ )あまりにも言うから、いい加減気になってきたぞ?ってタイミングで、じゃあちょっと観てみようかしらってMV検索したり動画検索したりしたら、もうそこが沼だったっていう感じ。どうでもいいと思うけど、私は完全なるアイドルのMVのるかちゃんの歌声でやられました。なんだ、この子!?ってなりまして。

 

あと、もう既にわーすたにハマってる人たちからの勧誘がすごい←

さっきも言ったようにDDが多いからか、自分の好きなものを布教する能力に長けてる人も多いんですよね。そんな人たちがこぞって、わーすたちゃんプレゼンしてくるんですよ。え、じゃあ行けそうな現場探して行ってみるね?ってなるじゃないですか?(知らん)そしたらもう…ねぇ?今に至ります(雑)

 

とはいえね。工藤さんとか和田さんがライブ行くんだったら、わたしもわーすたのライブいっちゃおうかな♡みたいな不届き者がいるとしたら、それはもう控えめに言って滅びろと思ってますし、そんなのが増えたら、それこそせっかくのアットホームで素敵なわーしっぷさんたちの和を乱しかねないから、Da-iCEさん達そんなにわーすたわーすた言うんじゃないよ( ꒪Д꒪)って最近ひっそり思っています(´°‐°`)←誰w

 

あと、和田さんタピオカミルクティーばっかり推すけど、PLATONIC GIRLよくない?ねぇ、どうせ推すならPLATONIC GIRLも推して?タピオカも嫌いじゃないよ!嫌いじゃないけど、PLATONIC GIRLが本当に好きすぎる( ゚д゚)クワッ「ミリメートル」のるかちゃんの歌い方好きすぎて、本人に伝えたら「ミリメートルww」って笑われましたけども。え、いいよね?あそこいいよね?10ミリメートルよりは1ミリメートル推し!←

小悪魔なるかちゃんと、魔性の女ななっちゅんが堪能出来るPLATONIC GIRL!!あとI'm not AKAZUKINのりりちゃんが、めちゃくちゃ可愛い(真顔)本当に可愛い。聴いて、そして見てほしい(_๑òωó)_バァン

 


あぁ、話がそれた…苦笑

そう、何はともあれ、仙台遠征、わーしっぷさん達のアットホーム感も感じて、すっごく楽しかったなーっていう感想文でした☻

 

f:id:chiies2:20180627061401j:image