ブログなるもの

推しに騒がしい盲目モンペ過保護ヲタクのブログです☺︎︎

かんそうぶん

Da-iCEの5th Anniversary Tour BETが!

ついに幕張2daysから幕開けということで。

そもそも9月に!徹くんの地元の!幕張で!ツアーが始まるとか!エモくない?エモ過ぎない??エモいよね???

もう、その話題だけで私は何杯ビールを飲んだことか…数え切れません(実話w)

まぁね。日程が発表されたときは「10月からツアーって言ったじゃん。9/24とか無理。分身できねーし。」って思ってたんですけどね。

結論から言うと行ってよかった!!!!!

どっちを取っても「行ってよかった!!」って言ってたと思うけどw

本当にね。本当に。ネタバレOK派の人はセトリぐらいは見てもいいかもしれないけど、詳細なネタバレは見ないで行ってほしい!!って思う!!!!

 


思うんだけど!!!!すっごい矛盾したこと言うけど、今からネタバレのブログ書こうとしてる!笑

 


いやね。初日はね、全体も見たいしー、と思っていて。2日目は推しカメラしよう!と、双眼鏡で正真正銘推しカメラしておりまして。肉眼で全然見えるんですけどね。表情もね。でも、もっと微に入り細にわたり観たいわけですよ、ヲタクは。表情から指先から…ね!?というわけでね、全体観たいところは全体観て、基本的には推しカメラのスタンスで2日目を終えたら、もうね?推しが大変()美しいって言葉じゃ足りないし、神々しいって言葉でも足りないし…。とにかくこれは、ただの推しの感想文になろうとも、この曲の、このときのこんなところがよかった!を書きなぐっておかないと…!と思った次第でして。そうなるともう盛大にネタバレになるので。ここから先は、もう自己責任です。苦笑

引き返すなら今です。見たとしても、たぶん9割徹くんの感想文です←

ちょろっとね、曲のこととかをMCでお話してたりしたから、それとか、あとはツアー自体の感想?も書いたりしようかなって思ってるけど、9割が徹くんの感想文です(大事なことなので2回言いました)あと、これだけ言ってるけど、大したこと書けないんで、読んでいただいたところで時間の無駄にしかならないと思うけど、ノークレームノーリターンで(´A`)wこの曲のココ!とか言いながら、違う曲だった、とか、いやいやちょっと振付ちゃうやん!ってこともあると思うんですけど、それもノークレームノーリターンで(´A`)w千手観音じゃないから、双眼鏡見ながらメモ取れないんだもの。苦笑

分身できるか千手観音になれるか、観た映像を他の人の脳内に投影できるようになるか…そろそろ人間は次回のアップデートで、どれかできるようになってもいいと思うんですよねぇ…(無理)っていう、どうでもいい話は置いておいて。いざっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。登場からカッコいいんですけど、初っ端から私の記憶力に問題が←

1曲目か3曲目で好きな振り付けがあったのに、どっちか分からん問題!!苦笑

早速ポンコツ具合を発揮しております。サビのラストで指ちょいちょいってクロスの法則で肩のあたりでやってるのは、どっちだっけね??It's not overだったかな??すんごい手が美しいことは覚えてるんだけどなぁ…。どっちだったかなぁ…。Limitsかなぁ?とにかく、どっちかでね、指が美しいんです!あれ好き!コレオどなただろう…?

 


んで。2曲目のFAKESHOW!これはもうね。何度も見てますから!←

サビ前の「ドゥン!」のところが本当に好き。うん、もう好みの問題。好き。笑

でもね。「貼り付けた笑顔で」のとこも好きだし、「真実さえも」のとこも好きだし、要するに顔周りに手があるのたまらん!!でもでも「その裏を」のところの手も好き。ていうか。「終わりの始まりへのIrony」とかも、たまらんですよね。表情含めてたまらんのよ、これ。色気だだ漏れ。推しカメラ万歳。ビクセン最高。ありがとうビクセン()

あ。1日目はラスト、ジャケットをピラーってしてるバージョンの人と、ジャケット着てないときの手をギューってするバージョン(伝われ)の人がいるというカオス状態で、いやいや揃えんかいww何のためにプレ公演やったんじゃいwwって思ってたんですけど、2日目はちゃーんと揃ってて、よかった軌道修正されてるー!!って高まりました。笑

うん、でもホント何のためのプレ公演だったんかな^^←

 


で。FlashBack!これはもうビクセンの出番ですよ。んもうね!どちゃくそカッコいい…!!後ろのモニターの映像は事前に撮ってるのを流してるんだなって初日に思ったので(雄大くん歌ってるのにモニターではカード持ってるから、ジャニーズでよくある5分割ライブ映像では無いなと)実際はどんな表情してるんだろうー♪ってワクワクしながらビクセン構えてたんですよね?あのね?かっこよかった(語彙力)だいたいモニターと同じ表情してて、気だるそうに自分のカード見て、周り見て負けたの分かってチッみたいな…はーん、たまらん…♡

あとラストね、コイン投げる為にポケットに手を突っ込んでるのがまたかっこよくて。最近振付でもポケットに手突っ込むの多いのに、何だかね。ドキってしちゃいました( ◜௰◝  )

 


Bodyguardはね!ここに関しては徹くん推しの友達と話が合ったので、徹くん推しには共感頂けるポイントだと勝手に思ってるんだけど「I wanna be~」のあたりのとこね、腕くるってするところ。客席の方見てニヤって笑ったあと、自分の手?腕?に視線戻すのめちゃくちゃたまらなくカッコいいんですよ!!!!ていうか。これに限らずだけど、カッコいい系の曲踊りながら、ふって笑ってたり、ニヤって笑ってたり、もうズルイ無理ズルイ。ニヤケこらえようと下唇かみしめることしかできない←

 


恋ごころはね、散々見てるぞー、好きだぞーって思いながら推しカメラしてたんだけど「イヤフォンの音~」のとこで、楽しそうな横顔をしてる、その子を思い浮かべてるかのような優しい微笑み浮かべたの、一瞬!いや、本当にさぁ…散々見てるとか言ったの誰よ!←

からのサビでしょ!?ね!?サビなの!!!!←落ち着いて

表情もガラッと変わってさー、もうさー…好き←

 

って思ってたらリグレットね。これ、これはもうね、本当にね。度肝抜かれたってやつですね。この曲こそ、優しい微笑みからの切なげというか…心が死んだみたいな表情っていうか…ぎゅいんって!ぎゅいんってなる!でも、いっそワンピースを女性に見立てるとかじゃなくて、女性ダンサーさんと踊って欲しかったなー…とも思う(小声)絶対似合うと思うの。似合うと思うし、実際に去っていってしまう女性を見送る徹くんの表情とか想像しただけで美味しい!←?

あとこれ、はやちゃんのターンのとき、はやちゃんをビクセンで見てたら、はやちゃんもね、ここ!ってときの悲しげな表情が、もう母性本能ぎゅーんで!ダンスさえかっこよければいいと思ってたって自己分析してるぐらい、踊ることにしか興味なかった子が…!すっかり表現力を身につけて…😭みたいな、なんか親戚のおばさん気分でした( ◜௰◝  )

 


BETはねー、やっぱり「Life's a Gamble」のところが好き。ホント好き。手も美しいし、角度も美しいし。

BETについては、MCで触れてから曲に入るのだけど、幕張2日目は、どこで作詞したんでしたっけ?って話から、麻布十番のジョナサンって言ってて

想「あれ?初出しっすね!?」

徹「??結構言ってるよ」

想「麻布十番は初出しじゃないっすか!?」

徹「言ってる言ってる。みんなもう何回も聞いてる。ね?」

想「麻布十番まで言うてましたっけ?」

徹「だから💢言ってるって💢💢」

なんて、やり取りがあったりなんかして。笑

そこからの曲振り前に想太くんが「Da-iCEは元々、よっしゃやったんで!みたいな熱い勢いのあるタイプじゃなくて、内心ふつふつと燃えてるようなタイプなので、この曲も『賭けてる』という割に、勢い無いんじゃないか、って思う人もいるかもしれませんが、僕達はとてもDa-iCEらしい音楽になったと思っています」というようなことを言っていて。なんだか妙に納得したと共に、エゴサしてんなー( ◜௰◝  )って思いました←

 


Blackjackは「吸い込まれそうなEyes Vividなグロス」のところ好き🤤あと、確か「触れた指で合図」と、最後の「Blackjack」のところの手も超絶美しかったー!!そう、手フェチです(_๑òωó)_バァン←今更w

 


ていうか。わるぐちに関してはさぁ?初日はモニターも見てみてたんだけどさ?確かに徹くんの見せ場は「目を凝らし見つける」だと思われてる節があるし、そこはきちんとカメラに抜かれてたんだけど、ちっっっっげぇから!←

そりゃそこも超絶可愛いよ!?めちゃんこ可愛いよ!?でも、それよりも「伝う汗」のとこ!何故そこもカメラで抜かないのか…!?めちゃくちゃいいのにー( ・᷄ὢ・᷅ )あと最後の「現在も僕のもの」のところで愛おしそうにギューってしてたの、たまらんかった…!

 


TMGRは2日目は途中でメンバー(ビクセンで見てると視界に徹くんしか映ってないので、相手が誰だったか分からないw)と目が合ったのか、大きなお口開けて楽しそうに笑ってるのが、もうべらぼうに可愛くて可愛かった😭💗

 

 

 

いつか…は「遥か先の夢も叶えて」は目を伏せがちで「ゆくから」で、しっかり前を見据えてた徹くんの横顔が美しすぎて、好きってなった…(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

で。いつか…のラストね、去り際…と言えばいいのかな?ふっ、て優しく微笑んだの!もうね、去り際の微笑みの貴公子だと思う←

 


何はともあれ徹くんが美しくて。踊ってる最中に、ニヤって笑うのも、ふって優しく微笑むのも好きなんだけど、わたしは下唇かんで笑ってる徹くんが一番好きかな🙈💗なんか素っぽい感じがして。笑

結構ね、踊ってる最中、下唇かんで笑ってるんだけど、めちゃくちゃ可愛いの💗💗

あ、でもメンバーと笑いあってるのも好きだな☺️(なんでも好きw)


とまぁ本当にほぼほぼ徹くんの感想文ですが。11/21発売と発表された「雲を抜けた青空」についても少し話していて。作詞をしたのが想太くん、雄大くん、大輝くんと発表した時、マイクを両方の手のひらで挟んで指先だけ拍手、っていう全く同じ感じで拍手してる徹&颯が可愛すぎまして😩💗

想「この曲はファンの皆さんから、よく、ウェディングソングというか、結婚式で流せるような曲無いんですかー?っていう声を頂いてて、それをもとに作った曲です。またちょっと新しい広め方もしていただけるかなと思います、よろしくお願いします!」

雄「特にブライダル関係のお仕事の方お願いしますー🙏🏻w」

想「オススメの曲ありますかー?とか聞かれると思うんでね!ぜひ雲を抜けた青空を勧めていただいて!」だそうで🙌🏻笑

どんな曲なのか楽しみーーーーー!

 


以上、徹くん推しによる自分のための徹くん感想文でした!笑

推しカメラ、オススメです!笑